【無題】

日本の子供が親や先生を尊敬出来ないのが外国に比較するとひどい。

 

アメリカ、韓国、中国は80%が親を尊敬し日本は25%先進国で最低です。

何がそうさせているのでしょうか?高度成長以来、経済優先で金儲うけばかり

で子供に対するしつけや教育をおろそかにしてバブルで狂喜する他、挙句の果てにバブル崩壊後、経済も中国に抜かれ長い長い落ち目の経済 夢と希望はいづこに。

気付かぬうちに、知らず知らずの内に長い時間をかけて崩壊に向かってジワリジワリと動いてきたのでしょう。

福島の原発事故、東京オリンピック開催 原発賛成の舛添選挙について東京都民に対してどう思っているのだろうかね

【無題】

東京電力群馬支店

福島の原発被爆者に比べれば自分は大丈夫だし綿や退職金はもらえるし仕方ないことかもしれません。311の大災害について三陸海岸で被災者の話を聞いた。俺たちは家も流され家族も死んだ。生活も失った。しかし福島の人に比較すればまだいい。何故かと聞くと区切りがついたんだからと。納得、福島の原発に近い人達にとっては不条理で過酷な運命です。更に醜いのは責任は誰も取らないし東京電力と政府は隠ぺいと忘却を故意に進めている。デモや抗議では決まらない、何か起こるかもしれません。何も出来ない私は恥ずかしい毎日だ。

 

【無題】

東京電力君殿

社員はたまったものではない

東京電力の営業所は今まで渋川、沼田、吾妻(中之条)にそれぞれ存在していたが渋川に1本化し沼田、吾妻(中之条)は消えて渋川1箇所となりました。中之条から300人の社員が全ていなくなり沼田も同様です。

優秀な人材は福島行き、それも技術的な専門的なこととは別に誰でも出来る一般社員と同じ仕事をさせられているとのこと。

50歳代の人は東京へ転勤させる、電線を引っ張っていた人が東京で営業からさせられるそれも単身赴任ですからノイローゼ、退職続々です。つまり締めるところリストラです。相当、東京電力もつまっているということ。それもいつも犠牲になるのは末端のぺえぺえが真っ先です。ましてや下請けの関電工、尾瀬林業はもっとひどいだろう。

 

 

【政治Ⅱ】

秘密保持の法律が素早く決まった。

天下の悪法は間違いないがこうも早く決めてしまうのは何か悪巧みがあるのでは

反対に自分たちの議員定数削減は与野党共子供の口げんかのようにいつまでたっても決まらない。裁判所から言われても進めない。もっとも税金泥棒たちが自分たちをしばる法律ですから自分たちで決める程国会議員の質は高くないということか。

泥棒が泥棒をつかまえる法律を作ろうとすれば形だけ成立しても抜け道が多数あったりするだろう。第三者委員でも作って権限を与えるしかありません。いい商売だね国会議員はおやじに言われて国会議員になった二世議員などは国会議員になることが大目的で当選したら何もしない。政治に情もないその上出来るだけ長くやっていたい。国家はどうなるか

 櫻井よしこが人気あるわけね

 

【櫻井よしこの講演を聞いて】

先日、宅建業界主催で櫻井よしこの講演があったので聞きに行った。彼女の歯切れのいい評論だが右翼的と言われていて聞くと気持ちがいいので興味を持って、ましてや宅建業界主催無料とのことなので喜んで参加した。入口で入会のご案内のパンフを渡されて役員に名をつらねているのは石原慎太郎他大会社の社長さん 大学の教授 著名な屋山太郎などいわゆる右派口堅派と呼ばれている人が多い。

彼女が設立したのは公益社団法人「国家基本問題研究です」といかめしい。

以前、彼女の攻撃の手を始めたのは今 5,000万円を徳洲会からもらったか借りたかで騒がれている猪瀬知事 男の風上にもおけないとんでもない奴だとかばかしだ。今櫻井よしこはほらみたことか この男はいつかはへまをやらかしコケルゾと私が言ったとおりになったと。確かに作家として道路公団の役員として世間に名を売り慎太郎にとりいりとうとう絶大な権限をもつ東京都知事になった。

櫻井よしこの講演に話をもどしましょう

彼女が問題にしているのは日本という国家は弱すぎる 強くなれというのが結論だった。

つまり国益を第一に考えた時、問題は防衛問題、憲法、日米、国境、経済、エネルギーだと言う。防衛問題は中国の台頭により日本は弱腰である。憲法を考えて軍隊を持たないと外交交渉もうまくいかない。相手国が強力だと屈辱的な妥協をして国民を泣かす。独立自尊の精神で強くならなくては駄目だとか持論のようでした。確かにそうだと思うし話を聞くと気持ちがいいのだ。もし憲法9条を変えて戦争が出来るようにして防衛予算を現在の何倍増やし勇ましい軍艦マーチで進めば中国や韓国は言うことを聞いて呆れるか否相手も軍事力を日本より増やして徴兵制が敷かれ私たちの子供が兵隊になって死んだりする。国民の10%が死ぬとこりて戦争をやめるらしいが馬鹿は死ななき直らないということか。

慎太郎や櫻井よしこは勇ましいが戦争になって国民が悲しい思いをしても悪くはとらない。

自分の親族を兵隊など決して行かせないだろう。何だかんだ理由をつけて身内はかわいいものだ。責任をとらないところを見れば尖閣諸島問題の発端をみればよくわかる。火をつけた慎太郎は黙り込んで発言しない。それを指摘する評論家はテレビをおろされる。都知事をほっぽりだして橋本維新に走る。目立ちたがりで無責任じゃないか。これも都民が選んだのだから自分達都民のせいだ。民主主義の欠点は天才でも阿呆でも同じ1票ということです。国民のレベル以上の政治家は出てこないと言われているが選んだ都民、国民の全て責任だ。こうなると政治家はいい商売ですね。当選でもすれば先々先生と呼ばれ猪瀬でないけれど面識もないのに5,000万円はすぐ借りれる。挙句の果ては責任をとらない。こちらはごまめの歯ぎしりだけだ。

戦争をしないという憲法を守れるかどうかは国民の知恵の問題ですね。つまり戦争して勝てばいいけど敗れたらどうする。中国との尖閣諸島問題もガツンと一発懲らしめよなどと無責任に言う人もいるが実は勝っても負けても悲惨な戦争です。戦争を防ぐのは人数の知恵で戦争を回避するしかないのです。日本は憲法で手足を縛られては戦争が出来ない。それ以外の方法で国のメンツを保ち平和を維持するのは日本国民の知的レベルをためされているのではですね。

尖閣諸島問題を解決するには以下の3

・戦争をして勝つ

・双方触らない

・共同開発

そして過日元首相の鳩山由紀夫が尖閣諸島問題を香港で発言した。中国の言い分を聞くと日本が盗んだんだって言っているのは理解出来ると・・・。しかし猛反発をくらいました。

もともと領土問題はないのだと繰り返す。しかも日本政府は中国の言い分を聞く勇気がないのです。相手の言い分を聞いたら右翼や国民の猛反発にあうからです。全く理由がなくヤクザではないがいいがかりやおどしではないだろう。相手の言い分を聞いたら鳩山由紀夫のように説得されてしまうだろうとの不安か相手を説得する自信がないからだ。ロシアとの地方領土問題と比較してみればいいのだ。尖閣での中国の言い分と北方領土での日本のロシアに対する言い分はどれだけ違うか。内容は殆ど同じです。ロシア(当時のソ連)は焼場泥棒的に日本の降伏 1週間前にそれで日本とソ連とで不可侵条約締結したのをいきなり破棄して弱っている日本を攻めて北方領土を盗んだのだ。そしてロシアは解決済と言っている。中国も日清戦争で敗けてのドサクサに中国の国力が弱っていることをよいことに日本の領土にしてしまったのだ。だから返せと言うのです。つまり戦争して勝てばいいのだから中国の力が増大してきたので返せ本来俺のmのだと主張しているのです。

慎太郎に言いたい。北方領土に得意のヨットで重りをつけて日本の国旗を立てて来いとそしたら英雄になれるぞ、但し中国と違って相手は手強いぞ 殺されても私は責任をとりません。私もずいぶん気が弱くなった。それに比較して女房達は元気元気です。男も一般的に756歳を過ぎると心身とも弱ってくる日本人。家庭内ではどうでもいいとなった。ぬれ落葉、粗大ゴミ扱いです。ラジオで川柳が流れた。この夫好きでもなければ嫌いでもない。続いて誰かが年金と時チンがあればいいと 

2013年 吞まされ山荘にて ボケ 巖爺<ガンジー>